Topics

シバタスペースからの新着情報

ブログ・お知らせ・イベント

酒蔵まつり【小川町 帝松】

IMG_3543 IMG_3541 IMG_3538

毎年、2月の日曜日に蔵元のお祭りがあります。今年も大変なにぎわいでした。最近は日本人の日本酒離れの様子ですが、小川町では現在でも3軒もの蔵元が頑張っています。どちらのお酒も美味しいんですよ(笑) いまはNHKの連続小説TVで【マッサン】が大ブームで国産ウイスキー誕生秘話が盛り上がってますよね。日本酒と同じでウイスキーも古くさいイメージを持たれていましたが、TVの影響は大きくウイスキーは生産間に合わないほど売れてるそうです。

地元の名産品を知って楽しむ事はとても有意義で贅沢なことです。自分は小川町出身ですから、応援していきたいと思います。祭りには地元の知り合いもボランティアでお手伝いしています。建築士会のお仲間にも沢山会う事が出来ました。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。飲み過ぎてしまった事は言うまでもありません(汗”)

TOPICS一覧