Topics

シバタスペースからの新着情報

ブログ・お知らせ・イベント

虎の門~丸の内をブラブラ歩き

冬の中休みの様な温かい日に都内をぶらぶらして来ました。最近ブラタモリを見て歩いてみたいなんて思ってたりしたもので(笑)   先ずは一度行ってみたかった虎ノ門ヒルズへ・・・

IMG_3432
森ビルらしさが感じられるバブルっぼい空間でしたが、六本木ヒルズを想像していましたら、全然違いました。店舗も全体的に控えめなものでしたが、ここのコーヒー専門店は絶品でした。
ヒルズから日比谷公園を通り抜け丸の内までテクテクと歩いて移動・・・

IMG_3466

〝三菱地所を観に行こう”っとCMが浮かんでくる場所にたどり着き、そう三菱地所第1号ビルです。数年前に復元された綺麗な建物です。美術館を併設してます。中庭がとても洒落ていてカフェで楽しむ人でいっぱいでした。RC造で復元しちゃったのが、ちょっと残念です(笑)
三菱財閥のお勉強も済ませたので、丸の内オフィス街へテクテク・・・

IMG_3453
東京駅に向かう途中に あぁ・・・・ゴ・ゴジラが現れました(汗
何とか無事に駅に逃れ帰りの帰路に着きました。
東京は古いものと新しいものが上手く共存していて素晴らしい街です。
(お金があるから出来る事ですけどぉ~)
ぶらぶら歩きは楽しいですよぉ~
歩いた後は美味しいものも頂き、美味しいお酒も・・・言うまでもありません(笑)

 

 

 

 

 

TOPICS一覧