Topics

シバタスペースからの配信情報

ブログ・お知らせ・イベント

現場日記 NO,3

皆様、こんにちは、こんばんは。ハウジングアドバイザーの高橋です。

6月下旬頃、完成見学会を予定している

越生町 S様邸。

足場が外れ、どっしりとした外観がお披露目となりました。

瓦屋根&ALCパワーボードを使い「メンテナンスフリー」の外回りとなっています。

外構工事をこれから進めていきます!更にカッコよくなりますよ!!

 

こちらは柱を表している真壁和室です。

左官屋さんが丁寧に仕上げてくれました。

建具を吊り込み、畳を敷いて完成!

IMGP0186

内装工事中。

ふんだんに「無垢材」を使用しておりS様が生活していただく中で

経年変化が楽しめる新材、使い込むうちに愛着が湧いてくる素敵な素材です。

IMGP0185

 

 

 

無事に外壁透湿シート防水検査も完了しました。

IMGP0200

こちらのY様邸の外壁は、左官屋さんによる塗り壁仕上げになります。

塗り壁外壁材はデザイン、自然な色ムラが風合いを生むカッコイイんです!

工程の順番としては防水シートの上に「波型ラス」を張り、その上に「下地モルタル」を塗り

次に外壁のひび割れ防止として「ファイバーメッシュ」を伏せ込み、「ユニプラルSL」仕上げ塗りとなっていきます。

「ユニプラルSL」という普段はまったく聞かない名称ですが、

主成分はガラス質の骨材を原料とする天然無機素材なんです。

現在、シバタスペースで打ち合わせ中のお客様もご興味のある方が多いので

施工状況をUPしていきますので、見逃さずにチェックしてみてください!

 

又、現在施工中の現場を案内することも可能です。

しつこい営業はしませんので安心してください。

シバタスペースの家創りにご興味のある方は高橋までお気軽に連絡をしてください。

TEL 0493-21-7080 、 携帯 090-6792-3436

MAIL y-takahashi@shibata-space.jp

宜しくお願いします。

高橋

 

 

TOPICS一覧